富士猫日記

富士猫日記へようこそ。 ここでは映画やドラマ・DVD・ゲームやアニメ・漫画・本・雑誌・イベント・展覧会などなどの感想を独断と偏見で書いています。ネタバレ感想しか書けないので未読・未観の人は注意して下さい。

バラエティ/日本

いけ麺そば屋探偵 THE MOVIE トラウマ屋台の大冒険

いけ麺そば屋探偵。深夜ドラマバラエティ。

DVD三巻セットで出るらしい。

また借りて観てみよう。

ところで、映画化するんですか。
相変わらず土曜の深夜帯は美味しいですね。

昨日今日は最終回が多い日でした。

また楽しい企画お待ちしています。

アラン・ドロン

何気なくチャンネル回していたらスマスマに何とアラン・ドロンが出演しているではないですか。78歳!!ご健在。[太陽がいっぱい」は曲と共に名作中の名作。リメイクされた「リプリー」も見ました。

個人的にアラン・ドロンの「マスク・オブ・ゾロ」が好きです。「解決ゾロ」。あの青い目がマスクから覗いているのが何ともセクシーでした。
最後の映画出演作となった「どっちがパパ」(題名忘れてしまった)も良かったです。どんな二枚目もいずれ歳をとるのですよね。でもやっぱりナイスミドルです。

アランつながりでいきますと、「アラン・リックマン」。大好きな俳優です。彼も60歳の土台にのり、ナイスミドルの域です。ハリーポッターでスネイプ教授を五巻まで演じていますが、ハリーポッターでのスネイプ教授の年齢設定は何と35,6歳です。ははは。すごい。

ナイスミドルつながりでいきますと、「トミーリージョーンズ」。やはり大好きな俳優です。逃亡者・追跡者・依頼人でのクールでハードな刑事っぷりにははまりました。日本では現在すっかり変な宇宙人となり、毎日コーヒーごくごく飲んでいますが。「MIB(メン・イン・ブラック)」でそのイメージが定着したのでしょうか??(でもあれは宇宙人をどうとかする地球人の役ですがね)
とにかく大好きな俳優の1人です。

大物ハリウッド俳優を次々と招待するビストロスマップ。スマスマ番組。大物の出る番組は大物を呼ぶのでしょう。

これからも大物をよろしく。ビストロスマップ。

「サラリーマンNEO」シーズン2 終了

天下のNHK様が放送している変なバラエティ?です。
ものすごく失笑な雰囲気とノリを実現した究極のエンタテイメント?です。
何も考えず見ていると民報かと思います。
http://www.nhk.or.jp/neo/
ここで詳しくはご覧下さい。
「環境野郎Dチーム」の次・・いやいや上を行く怪しさ。
ここはNHKでやっているというところがグレイドをあげています。
「サラリーマン語講座」や「テレビサラリーマン体操」「セクスィー部長」・・・etc・・・。
「あるよ!!」の田中要次さん。生瀬勝久さん他豪華キャスト他知らないキャストww
今日は麻木久仁子さんも出ていました。
「セクスィー部長」は超変化していたので誰だか解かりませんでしたが、沢村 一樹さんだそうです・・・。びっくり。
沢村さんにみ、見えません!!

環境野郎Dチーム

あまりにも可笑しくて書かずにはいられませんでした。

最近、夜更かしが出来るので見ています。
これは・・・イケテます。

かつて水戸黄門で助さん格さん演じた
大和田伸也
伊吹吾郎
他に
浅丘めぐみさん

らが変なマジ演技で進みます。
それに対象で素のゲストがまた可笑しい。

もう寒くなるし可笑しいしうずうずするし絶妙です。

環境問題について考える番組ですが、紹介されるエコがまた・・・・。変。
でもエコしなくてはというメッセージは伝わります。が、えこ?っていうのもありだし下ネタ?っていうのもありだし・・。
DチームのDは団塊の世代のDとか。

http://wwwz.fujitv.co.jp/d-team/index.html

深夜のドラマやバラエティって・・・おいしい。

ちなみに以前見て印象深いのは「産隆大学応援団」。
最近は舞台でやっているそうです。熱いドラマでおすすめだ。

ホレゆけ!スタア☆大作戦・まりもみ危機一髪!

というDVDを貸してもらって見ました。生瀬と古田、藤木直人らが出ているバラエティ番組。
藤木さんと谷原さんの関係がわかると言うことで谷原さんファンより見せていただきました。

谷原さんはドラマでちょくちょく見てはいましたが、大抵超二枚目キャラばかりの拝見でした。「花より男子」の昔版、道明寺演じる谷原さんを見て以来どんどん崩れてきました。
彼はとってもはじけたキャラなんですね。藤木さんの方がまじめで灰汁がないのですね。
でも谷原さんの三枚目振りを見てとっても高感度が下がりそして人間味があって好きになりました。ぷぷ。

どうやらこの二人親友なんですね。しかも、集まる仲間が
上川さん・及川みっちー・唐澤さんちイケメンだらけ。
二人の仕事はイケ麺の店を開くということでした。何のこっちゃ。

見れば解かります。第5話です。

ちなみにワタシは藤木ファンです。
藤木さんはお人よしの役もかわいいですが、ちょい悪・クールな遊び人風がいけてます。でも素はお人よしのいい人っぽいんですね。どっちが本当なのかしらん。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ