富士猫日記

富士猫日記へようこそ。 ここでは映画やドラマ・DVD・ゲームやアニメ・漫画・本・雑誌・イベント・展覧会などなどの感想を独断と偏見で書いています。ネタバレ感想しか書けないので未読・未観の人は注意して下さい。

ペット

すくすく成長中。

saru.jpgnenne.jpg
良く食べ良く寝良く遊ぶ。食う寝る遊びの毎日君。日曜日には8種混合ワクチン、予防注射を受け、ウィルスの心配はしばらくなくなりました。(何ったってジャッキーはパルポウィルスに感染しましたからね)今一番気がかりなのはジャッキー。遊びたいけどハリーに追いかけられると怖くて逃げてしまい、「だっこして~」状態。その勢いでハリーを噛みそうです。いったい仲良く出来る日が来るのかどうか・・・・。一生別々で飼うのは寂しいなぁ・・・・。ジャッキー、富士丸とは上手くいってるんだけどなぁ。辛抱強く待つべし。

ブラックタンの顔は面白い。何って猿みたい。孫悟空犬版ってか。ところで月9の「孫悟空」が面白い!!あきらかにセットだしCGも安っぽいのに何故に楽しめるのか。中国で撮影したっていうの風景はいいですねぇ。

今日中国の方と高倉健主演の映画「単騎、千里を走る」の話をしました。中国の本当に美しい自然とあるがままの市民を表現していて超お勧めということ。DVDを持っているらしいのですが・・・・・中国発売の物なので日本機種には合わないので見れないそうです。
ルーシーリュウの話やチャンウーの話も出ましたが、中国名でしたので???でした。日本語はばっちりな方ですが、中国の映画の題名と邦画名が違うため難儀させてしまいました。
中国の映画いっぱい貸してくれると言うことで、やったぁ-----!!うきうき。
見たら感想をここに書こう。

ちなみに「そば」は中国で昔は貧乏人の食べ物だったって・・・。知ってました??

ハリー登場

ニューファミリー。ミニチュア(カニーヘンに近いらしいが・・・。)ダックスブラックタンロング。
猿みたいなおもしろい顔をしています。ほとんどクーンクーンと甘えています。があまりにもこちらが無関心を装うと一チョ前に「わん」ときつく鳴き、本性を出します。気の強いいたずらっ子、やんちゃ坊主ぽいです。かしこそう・・・ジャッキーと一緒だ・・・。これは苦労するか??

img20060211.jpg
ジャッキーは3歳位まで落ち着かず、エネルギーが有り余り、暴れん坊でした。そのエネルギーを発散させる為に、東京のあらゆる公園につれていきました

ジャッキーは飼い初めてすぐにパルポウイルスにやられて入院し10万かかりました。パルポで生還する子犬は60%。医者に行かなければほとんど死ぬそうです。助かったけどとんでもない犬を買った、飼うには小さすぎと獣医に怒られました。物みたいに不良品だから返品っていうわけにもいかず・・・・。この頃は今ほどペット事情も万全でなかったので販売者ともめました。

DSCF2187.jpgハリーはというと一目惚れで買ってしまい・・・・・予防接種でウィルス感染からは守られているものの、ストレスで下痢と嘔吐になりすでに病院行き、抗生剤注射2本と栄養剤の体位でっかい注射2本を打ちました。獣医曰く、栄養状態が悪く、しかも小さすぎるこんな子犬を何故売るのか!!と怒り奮闘。菌もペットショップにいた最初からお腹にいただろうと・・。

今回は保険に入った為金銭的には保障されるのですが・・・・。以下の話を参考に。




「二ヶ月未満の子犬を販売してはいけない」という法律が出来ると聞いていたけれど売っているから変だなと思ったら可決されなかったそう。ペットショップとブリーダーが反対してるのだとか。小さい方が売れるからだそうで・・・。獣医は「免疫や社会性を育てるために母親から離してはいけない、兄弟と遊ばせるべきと、子犬の健康の為に、又、子犬ほど飼う際に背負う飼い主のリスク(金銭的、精神的,肉体的)が大きくなりトラブルの元と、60日未満の幼犬販売禁止とその法律の可決を動物愛護団体や学会等で主張し続けているそうです。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ