富士猫日記

富士猫日記へようこそ。 ここでは映画やドラマ・DVD・ゲームやアニメ・漫画・本・雑誌・イベント・展覧会などなどの感想を独断と偏見で書いています。ネタバレ感想しか書けないので未読・未観の人は注意して下さい。

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル(スパナチュ)シーズン3(ネタバレ)

071104.jpgさて、そろそろシーズン3を見始めました。
忙しい毎日、短時間に大量にDVDを見たければ字幕スーパーよりも日本語バージョン。シーズン2まで気になっていた兄貴の声。
超棒読みがしっかり声優しています。
どうやらアフレコの人を変えたようですね。
やっぱり自然なセリフが一番です。以前の方ごめんなさいね。

さて、弟を狙っていた黄色い目の悪魔はシーズン2で退治したのですが、二つ大きな問題が残っていました。
①大量に他の悪魔を地上にはなってしまった。
②兄貴は死んでしまった悪魔退治のキーマン弟を助ける為に悪魔に自分の命を売って、残り一年の命になってしまった。
です。

①については今まで通り、というか今まで以上にハンターとして悪魔退治が続くだけです。
②については・・・・・

前々回で兄貴が死んだ時はおやじが自分の命を悪魔にすべて売ることで助けました。
悪魔ってやつはえげつないやつです。

さて今回の話ではどうやって兄貴の命を救うのか。
実はまた悪魔が何かの取引で命を救うと言ってきました。その悪魔、魅惑的な美女、悪魔を殺す剣を持っています。
そして何故か悪魔のくせに悪魔を殺して弟を助けます。
さて兄貴を救い弟を助けることと引き換えに今度は何を要求してくるのか。何を取引するのか。

今後が楽しみですね。


スーパーナチュラル(スパナチュ)シーズン2(超ネタバレ)

シーズン2が出てからずいぶん経ちますが、やっと借り始めました。
お父さん死んでしまいました。こんなことならシーズン1のラストで悪魔乗り移ったときに一気にやってしまえればとも思うのでしょうが、人として息子がいくら悪魔が乗り移っていてここでやっつけないとどっち道、父は死ぬ、としてもできないですよね。そしてドラマは続くわけです。

さて、シーズン2も悪霊払いとして活躍する悪霊ハンター兄弟2人、兄も弟も父親の死を乗れ越えられず、喧嘩ばかりしています。お互いに態度が気に入らないようです。

「悪魔退治」を人生の目的とまでしていた悪霊ハンターの父が、自分の命(死)と悪魔を殺す銃と弾を敵の悪魔に渡すことで死神も認めた息子の死と取引したというところで第一話は終了。父親は息子という弱点があった為に悪魔には勝てなかったということになるのでしょうか。息子も父親の命に対して弱点があった為にシーズン1で、決着がつけられなかったのですから、父親の死は残念ですが、これで弱点は減ったことになるでしょう。しいて言うなら兄弟同士の命が弱点ですのでここが悪魔の漬け込みどころでしょう。子供が二人にいないのは幸いです。恋人は殺されてしまいましたから。
父親が死の前に兄囁いた言葉はいったい何でしょう。ここは兄も明かしません。視聴者を最後まで見させる「罠」が貼られているのです。
「謎」は最高の麻薬です。

さて、この後11までシーズン2は続くのですが、また飛ばしてみてしまうのでしょうか。(シーズン1は大筋が父親探しと悪魔退治と解った時点で一話完結のものはすっとばして見てました)。


24を始めとしてシーズンものを流行らしてくれたおかげで財布はみるみる痩せていきます。「ロスト」「24」100円祭りなんてやってくれているDVDレンタルショップですが、タイムリーに借りるにはそれも利用不可。

まるでドラマ・映画は心の食事のようです。毎日食べて(見て)満腹させないと心が瘠せてしまう・・・・。栄養価は内容によるのでしょうが、今は好きなもの食いという感じ。ポテトチップスやケーキのように偏った食事の傾向もあるので心肥満・心糖尿にならないように注意が必要な今日この頃です。

スパナチュ エンド

やっとこさっとこ22話まで観終えました。なぁ~るほど。こうなっていたのですね。
なんということだ!こ、この展開は!!!
今まで一話完結のすっきりスパナチュが・・・To be continued.とは。

 [2007年02月05日(月)]プログ
>もし、これが、
「危ない!!」てところで「続く」になっていれば毎巻我慢できなくて借りてしまうことでしょう。毎日遅くまで見てしまうでしょう。
でも一話完結は借りなくちゃいられない病に冒されないので安心というメリットがあります。寝不足にならないメリットがあります。
[2007年01月29日(月)]のプログ
>う~ん。はまれない・・・。まずなんていっても一話完結です。


―とか言ってたのに、シ、シーズン2が観たくなるようにしてるでないの!!!!なんてことだ。はまってしまうではないか。ひー


[2007年01月29日(月)]のプログ
>最大の欠点は「日本語訳の声優が主人公の2人とも下手だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ということ。(このアフレコ声優のファンの方ごめんなさい)

>ということで、「スパナチュ探偵団」が何故にDVDに収録されているのか・・・。解かる方どうぞ

―ととと、公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/
ではなく、TUTAYAのスパナチュサイトhttp://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/supernatural/
観てややっと解かりました。声のアフレコは
「弟サム・ウィンチェスター役:成宮寛貴
兄ディーン・ウィンチェスター役:次長課長/井上聡
????役:次長課長/河本準一
だったのね。
次長課長の井上さぁーん。兄貴のセリフ棒読みじゃないっすかぁ・・・。
まあいいや。22話まで聞いていたらなれちゃいました。
そしてだから成宮さんと次長課長さんのスパナチュ探偵事務所も収録されてあったわけですか。しかも全11巻分の11話あって最後オチもしっかり考えられていた・・・。やられました。そうくるとは。
御見それしドです。

ということでシーズン2を待つことにしましょう。

スパナチュ探偵事務所

スパナチュにははまっていません。はまっていませんが、「スパナチュ探偵団」は気になります。あのお笑いコンビがスパナチュについてアドリブのように事件を語り(?)ます。

「なんのこっちゃ」

スパナチュは一話完結で進みますから、とうとう順番を飛ばしてしまいました。謎はあるのですが、きっと最終話の方で解けるんだろうなぁと思うと、じれったくて飛ばしたくなってしまいました。

もし、これが、
「危ない!!」てところで「続く」になっていれば毎巻我慢できなくて借りてしまうことでしょう。毎日遅くまで見てしまうでしょう。

でも一話完結は借りなくちゃいられない病に冒されないので安心というメリットがあります。寝不足にならないメリットがあります。

ということで、「スパナチュ探偵団」が何故にDVDに収録されているのか・・・。解かる方どうぞ。


スーパーナチュラル 略してスパナチュ

スパナチュにはまってみようかと借りて見ました。
一話は確か、何かのDVDに特典として入っていたので見ていましたから。

う~ん。はまれない・・・。まずなんていっても一話完結です。

プリズンブレイク略してプリブレのような次はどうなる、っていう引っ張りはないです。

LOSTの様な謎が謎を呼び謎を先を知りたいと思う物も深くなく、のめり込めないです・・・。
最大の欠点は「日本語訳の声優が主人公の2人とも下手だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ということ。(このアフレコ声優のファンの方ごめんなさい)

本当は字幕で生声が良いのですが、忙しい自分は洗濯・片付けしながらでないと時間がないので、聞きながらDVD観るというのが主流。英語ヒヤリング能力は弱いのでしかたがなく、日本語の方で聞いています。

でもプリブレだって、LOSTだって、トゥルコレ(トルゥーコーリング)だって声優上手かったと思うのだけど・・・・。

がっかり、がっかりだぁ、がっかりだよぉ・・。棒読みセリフはやめてぇぇぇぇぇ。お兄さんの声はもっとひくいし、アクセントだってかっくいいはずなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・。

たぶん飛ばして途中を見て、最終話を観ようと思っています。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ