富士猫日記

富士猫日記へようこそ。 ここでは映画やドラマ・DVD・ゲームやアニメ・漫画・本・雑誌・イベント・展覧会などなどの感想を独断と偏見で書いています。ネタバレ感想しか書けないので未読・未観の人は注意して下さい。

2007年01月

スーパーナチュラル 略してスパナチュ

スパナチュにはまってみようかと借りて見ました。
一話は確か、何かのDVDに特典として入っていたので見ていましたから。

う~ん。はまれない・・・。まずなんていっても一話完結です。

プリズンブレイク略してプリブレのような次はどうなる、っていう引っ張りはないです。

LOSTの様な謎が謎を呼び謎を先を知りたいと思う物も深くなく、のめり込めないです・・・。
最大の欠点は「日本語訳の声優が主人公の2人とも下手だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ということ。(このアフレコ声優のファンの方ごめんなさい)

本当は字幕で生声が良いのですが、忙しい自分は洗濯・片付けしながらでないと時間がないので、聞きながらDVD観るというのが主流。英語ヒヤリング能力は弱いのでしかたがなく、日本語の方で聞いています。

でもプリブレだって、LOSTだって、トゥルコレ(トルゥーコーリング)だって声優上手かったと思うのだけど・・・・。

がっかり、がっかりだぁ、がっかりだよぉ・・。棒読みセリフはやめてぇぇぇぇぇ。お兄さんの声はもっとひくいし、アクセントだってかっくいいはずなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・。

たぶん飛ばして途中を見て、最終話を観ようと思っています。

STAY

・・・・。一回目をいい加減に観てしまい、意味不明になってしまったのですが、二度目三度目と観る内に観えて来ました。

とても「切ない」お話でした。
主人公が自分の意味を知らないとこう描かれる』という
「シックスセンス」「アザーズ」「ビレッジ」系か??

はたまた、「メメント」や「バタフライエフェクト」か「マニシスト」か。

ところで「バタフライエフェクト」の終わり方は好きかも知れない。
こういう愛もありなのかな、別の「愛の形」を見た気がしました。



華麗なるカレーパン

家にありました。2個ありました。
誰だ!!買ったの??まあよいよい。

形はしつかりしていて型崩れしません。
潰れません。味はまだ未食なので不明。
「中辛」とあったので辛いのでしょう。楽しみです。

ちなみに今日は「華麗なる一族」を観ました。前半だけ・・・。
キムタクはやっぱりキムタクでした。
img20070121.jpg

ダークウォーター

・・を観ました。ご存知「ほの暗い水の底から」のリメイク、ハリウッドバージョン。「ほの暗い・・・」を観ていたので怖くなかったのですが、母の愛にはここでも泣けました。題名は方がの「ほの暗い・・・」り方がいいですね。英語だと適当な言葉がないのかな。「ほの暗い」っていう言い回しが味ですよね。まぁいいでしょう。
「シャル ウィ ダンス」と同様に、ハリウッド版でも無理はないなと思いました。それなりに良くできていました。
でも邦画の方が怖いです。(シャレか!ょ)

そういえば「リング」もハリウッドリメイク怖くないですね。
「リング」は実際、邦画の映画よりも「TV」で初めてやった時の方が、強烈でインパクト大でめちゃめちゃ怖かった。そして「そうか、こういう怖い話もあるよね」「単純だけど、なかったね」と思いました。原田何とか俳優さんが味だったし。うん。あの時の衝撃は良かった。
ちなみに「ドラマ」の「リング」では、TOKYOの長瀬と矢田亜希子が本当に怖い人に思えていました。

「ほの暗い」は「リング」「らせん」「リング2」と来て、もう一つ面白い邦画の怖い系はないのかなぁと思っていた時にあったと思ったもの。
他にも「呪怨」や「着信アリ」「ボイス」似た感じで怖い系が出ましたが私的にはいまいちでした。

最近は「松本清張」リメイクでSMAP吾郎ちゃんの「金田一」が面白いので、是非「悪霊島」をやって頂きたいと思っています。

怖い系で使う 効果音で怖いもの。何か出そうな時に「キーーーン」となる機会音のような耳鳴りのようなもの。あれ、怖いです。

ko24.jpg

Shall we dance?

日本テレビ、金曜ロードショーでやっていたのを観てしまいました。すでに何度も観ている映画だったのに、ちょっとチャンネルを止めた瞬間、ちょっと観てたら最後まで観てしまいました。
派手もなく、大げさもなく、ものすごいワクワクやドキドキ、ハラハラがあるっていうのでもなく、でも何故か観てしまう・・・・。
幸せって自分の心が決めるっていうことと、他者から呼び覚まされるっていうこと、そして小さなところに大きく潜んでいて、気付く人には幸ありっていう、何かとってもいいですね。
ハリウッド版でリチャードギアだから良いというのではなく、いい話はいい、でもリメイクも上手って感じですかね。
日本の俳優のイメージに一番近いのはレッスンスクールのお歳の先生。
そして竹中直人の役をやった方も好きです。もちろん竹中直人も大好きです。
今度、日本版とハリウッド版を並べて見比べたいと思います。
どれくらい似てかなぁ・・・。

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ